アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ■フジドリーム一次対策■ | メイン | 速報!◆エジプト航空 CA募集◆ »

簡単!トロピカルデザート♪

そろそろ夏本番!
夏バテしないように栄養も水分もしっかり摂りましょうね!
そこで子育てに、仕事にと毎日忙しいベトナム語のティエン先生から、思い立ったら
すぐに作れるトロピカルデザートを教えていただきました☆
%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg


~バナナジュース(1人分)~
【材料】
・バナナ 1本
・練乳 大匙2(適宜)
・レモン汁 適量
・水(または牛乳) 適量
・氷 5つほど
★作り方・・・材料をミキサーで混ぜる!以上!



分量がほぼ「適量」というすばらしいレシピです(笑)。
マンゴーがあれば代わりに使うとマンゴージュースの出来上がり!
アボガドを使えばまたまた栄養満点ジュースになります!その場合は甘みが
ないので、練乳を多めに入れるとおいしくできますよ!


~杏仁豆腐(3~4人分)~
【材料】
・牛乳 200cc
・生クリーム 40cc
・水 20cc
・砂糖 20g
★作り方は以上の材料を混ぜてゼラチンパウダーを入れ、レンジで3分。
入れ物に取り分けて冷蔵庫で冷やし固める。簡単!



ココナッツパウダーを使わないのでココナッツがが苦手な人もおいしく食べれます!
生クリームで十分おいしくなります、とティエン先生。
レンジを使うっていうところが、かなり時間が短縮できていいです。
主婦の知恵ですね。


ぜひおためしください♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/390

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)