アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« 合格体験記★JALエクスプレス★ | メイン | 10月号 ケイマ☆掲載!! »

♪ムーミンからフィンランド語へ♪

昔から「ムーミン」が大好きだった矢野さん。(女性・社会人)
原作の童話があることを知って本を読むうちに童話の
舞台であるフィンランドにも興味を持ち、「アイザック」で
フィンランド語を学び始めて約1年。


そんな矢野さんに“ハッピーエピソード”をお伺いしました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


%E7%9F%A2%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%931.jpg


6年前に初めて「ムーミン」の故郷フィンランドを旅行して、実際に童話そのものの
世界に触れ、大感動しました!
帰国後フィンランド語の会話集などを買って、独学で勉強をしようとしましたが、
文法の基礎や細かい発音などが分からず、スクールを探すことにしました。


でも関西ではなかなかフィンランド語が学べるスクールがなくって
探すのにひと苦労しました・・・。
そんなとき、見つけたのが「アイザック」でした。
問合せをしたときの親切な対応と、HPの分かりやすさ、親しみやすそうな
雰囲気が気に入り、ココに決めました!
ます一番最初に、どういう風に学んでいきたいかアンケートが
あったのもポイントになりましたね。
また、通い始めてしばらく経ってからも「授業の進み方は大丈夫ですか?」
など細やかなフォローで親身になってくれるので安心しました。


アットホームな雰囲気の中で自分のペースで楽しく学べて、
少しずつ話せる言葉も増えて楽しいです!


             ☆☆矢野さんのハッピーエピソード☆☆


①フィンランド語で色々話せるようになったので、フィンランド人の友達と
  以前より仲良くなれました。

②レッスンを受けることで、フィンランド語が自然に生活の一部になって、
 上達していくのが自分でも実感できるようになりました。

③自信が出てきて、自分から積極的に話せるようになってきました。


%E7%9F%A2%E9%87%8E%EF%BC%86%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%8C1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)