アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ■授業見学+JAL・ANA筆記■ | メイン | ■エアライン4-JAL・ANA対策■ »

生徒さんにインタビュー!~フランス語編~

さぁ、今回の「生徒さんにインタビュー!」は
アイザックに通われて1年以上、そしてまたレッスンの継続をしてくださった
フランス語の生徒さん、T.Fさん(女性/社会人)にお話を伺ってみましたよ!


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*
スタッフ: 
レッスン、お疲れ様です!Fさんは日本人の先生とネイティブの先生と交互に受けてくださっていますが、レッスンはいかがですか?


Fさん: 
それぞれのレッスンに特徴があって、非常に分かりやすいレッスンですよ。日本人の先生は文法を主に教えていただいていますが、私の苦手とするところをすぐ見抜かれるんですよね(笑)
ですので、自分でも弱点が分かって、モチベーションが上がるんですよね。
ネイティブの先生のレッスンでは、始め、レッスンをスタートしたとき、ホントに聞き取れなくて、ボキャブラリーも少なかったのもあってすごく焦ったんですが、先生は会話の中で私から引き出すのがとてもうまくて、今では知らない間に会話ができるようになっていますね・・・。




スタッフ: 
すごいですね。確実にレベルアップされていますね!


Fさん: 
先生に何でも聞けるので、グループレッスンじゃなくて本当によかったです。そして、先生のやり方が私のレベルに合っていると思うので、自分でも上達するのが実感できるのがうれしいです!
また、飽きずに来れる、というのがすごくあります。


スタッフ: 
そうですか!よかったです。
Fさんがフランス語に興味を持たれたきっかけは何ですか?


Fさん: 
高校の外国語授業が1クラスの中で英語、フランス語、中国語と選べたんです。
私はそこでフランス語を取ったんですが、フランス語を話すカナダ人と大学でフランス語の講義をしている先生が来られていました。
そのレッスンの内容がテキストは使わずに、ゲームをしたり、ビデオを見たりして、ぜんぜん堅苦しくなくて、すごくおもしろかったんです。


スタッフ:
変わった高校ですね。でもおもしろそうですねぇ。


Fさん: 
で、社会人になって、同じ会社に中国語がぺらぺらの人がいて、その人と外国語の話していたら私がフランス語の勉強を続けていないことに「もったいない!」って・・・。
でもグループレッスンだったら、どうしても聞きたいことも聞けないなぁと思ってて、会社の近くでマンツーマンで教えてくれるところを探したんです。


スタッフ: 
見つけていただいてありがとうございます。


Fさん: 
仕事はハードなんですが、このフランス語のレッスンがある、ということでとてもいい気分転換になっています。仕事の往復だけじゃないこういう世界があって、自分にはとても合っているんだと思います。
だからやめられないんですよ~。(笑)


スタッフ: 
(笑)これからもフランス語のレッスン、楽しんでください!


fujisawa.jpg%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.gif
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



Fさん、インタビューにお答えいただいてありがとうございました☆
アンケートで「スタッフがいつも笑顔で接してもらえるのでレッスンに
来るのが楽しみです」と書いていただいたのもうれしかったです。
スタッフも励んでまいります!