アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ◆英語コミコミ☆エアラインコース◆ | メイン | シンチャオ!ベトナム! »

生徒さんにインタビュー!~インドネシア語編~

インドネシアのバリ島に行かれてからインドネシアの虜に
なった、セルフネイルのスクールを経営されている村田さん(女性)。


去年の8月からインドネシア語レッスンをスタートしてから、
どう変わったのでしょうか?さっそくお伺いしてみましょー!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
スタッフ
ハリアディ先生のレッスンはいかがですか?


村田さん
先生って日本語がカンペキなんですね~。
それに雨の日も風の日もいつもニコニコして来られて(笑)。
先生は私の生活や仕事内容のことを聞き出しながら、
それに関連付けて、興味を引き出すレッスンをしてくださいますよ。
将来はバリに住みたいと思っているんですが、
去年8月に行ったときは全くしゃべれずにガイドを頼んでいたんです。
でも今年のお正月にひとりでバリに行ったときは、
お買い物とかひとりで何とかできるようになっていて、ホント感激です!
というのも、先生が私の言いたいことを重点的にレッスンで教えて
くださって、それが現地ですごーく役に立ったんです!


スタッフ
「目的」にきちんと合ったレッスンをしてくださるって助かりますねぇ。
マンツーマンならではですね。


村田さん
もう楽しくて、毎日2時間は勉強するようにしています。
かつてこんなに勉強したことないくらい。(笑)
この勉強が私のストレス発散になっているんですよ。
それに言葉の他に旅行だけでは気付かなかった文化の違いや、
人々の様子などを教えてもらう事が出来て今後インドネシアに
関わっていきたい、」と思ってる私にはとても参考になる授業です!


スタッフ
そうですか!すばらしいですね。


村田さん
自分のしたいことって何だろう・・・とずっと見つからなかったんですが、
人生、変わりました!あの日、アイザックさんに電話してよかったなぁと
思います。やっぱり動かないとだめですね~。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

hariadi.jpg %E3%83%90%E3%83%AA.jpg

本当にインドネシア語のレッスンを楽しまれているのが、表情からも
伝わってきました。
やっぱり、好きなことって、上達が早いんだなぁと思わされました☆
将来、インドネシアに住む夢をぜひかなえてくださいね!!