アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ☆3/21開講!火・木レギュラー☆ | メイン | ★通学パスキャンペーン中!★ »

生徒さんにインタビュー!~インドネシア語編~

今回はこれからインドネシアに赴任予定の
T・Tさん(製薬会社勤務・男性)にインタビューしてみました!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

スタッフ:レッスンはいかがですか?


Tさん:あ、そうですね~。私は製薬会社に勤めているものですから、
    インドネシアの病院の状況とか業界のマテリアルを使って
    授業をしたり、和訳の宿題が出たりしますね。
    そういった面で、僕に合ったレッスンをしていただいているな
    と思います。


スタッフ:そうですね。アイザックは個人のニーズに焦点を当てたレッスンを
     しています。


Tさん:やっぱり僕はもうすぐ赴任するものですから、語学の習得はもちろん
    ですが、それだけに留まらない文化的な側面を教えていただいて
    助かっていますね~。日本と全然違いますから、びっくりしないように
    ということですかね(笑)


スタッフ:どういうことが日本と違いますか?


Tさん:さっき、レッスンの中で教わったことで、びっくりしたんですが、
    インドネシアは救急車が30分以上来ない、なんてこと普通なんですよ。
    また、交通事故で死にそうな人もお金払わないと治療してもらえない
    とかね。それに救急車呼ぶのにもお金かかるんですよ!


スタッフ:え~!ホントですか!?


Tさん:そうですね。それが社会通念というか。日本と一番違うのは、
    お金を持っている人はお金ですべてが解決できるんですが、
    貧しい人な何もしてもらえない。社会格差がとても大きい。
    日本ではありえないことですよね。ニュースでは報道されない
    部分も知れて、レッスンは非常にためになっています。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


インドネシアと日本はサービス面でも全く違うんですね。
日本ってホントに恵まれてる国ですよね・・・。
熱帯気候なので、日本とは違う病気などにも気をつけないといけませんね。

ぜひインドネシアでもご活躍ください!



%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2.jpg

    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)