アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ☆★エアーセントラル合格★☆ | メイン | ★合格者★エアステージ掲載! »

生徒さんにインタビュー! -ベトナム語編ー

今回のレッスン体験談はベトナム語の鮫島 史郎さん(医師)です!
ちょうど2年前にアイザックでベトナム語レッスンをスタートされて、
当時はまだ挨拶程度だったのが、なんと今や上級レベルまでに
上達されました!
ホントにすばらしいですね★
当時、2~3年後はベトナムに行って、開業したいと語っておられましたが
この度、アイザックを卒業!して見事にその夢の実現に向かって
一歩踏み出されることになりました!!
そんな鮫島さんにインタビューしてみました!!


***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


スタッフ:レッスン、お疲れ様です。ちょうどレッスンを始められてから
       2年ですね。ベトナム語もかなり上達されましたね!


鮫島さん:いやぁ~、まだまだですよ(笑)。でもね、やっぱりベトナムに
      興味がありますから。ベトナム語、確かに大変ですよ。
      でもやめたいなんて考えたこともないです。
      自分の時間をいかに勉強に割くかだけで、あとはホント、自分次第です。
      もっとベトナムやベトナム語について知りたい、ベトナムという土地に
      身を置きたい・・・それだけですよ。


スタッフ:鮫島さんはベトナムの○○島(ヒミツ!だそうです)が理想郷だって
     言われてましたもんね。でもベトナム語は日本語と違って、声調が
     六つもありますし、決して簡単ではないですよね。


鮫島さん:僕はティエン先生とロック先生と二人の先生に習いましたが、もう
      あの二人が話していることが聞きたい、というあこがれを持ってレッスンを
      受けてました。


スタッフ:やはり好きなことって、いわゆる「勉強」ではなくなりますね。


鮫島さん:目標を決めると、色んなことが動き出します。
      色んなベトナム関係の人とコンタクトを取るようになったり、
      それでむこうの病院の面接を受けてみないか、とオファーが来たりね。
      ベトナム行きのメドがつき始めましたよ。
      これから、とりあえずシンガポールに行って、英語の勉強や
      開業のための資格の準備をする予定です。


スタッフ:そうですか。着々と準備が進んでいますね。
      ところでアイザックはどうでしたか?


鮫島さん:ある程度、個人の自主性に任せてくれる。
      やっぱり語学は自分で勉強しないと伸びないんですから!
      あと、先生が非常に熱心。コレですよ!
      先生が熱心だから、こちらもそれに応えようとする。
      こちらが一生懸命になると先生もそれに応えようとする。


スタッフ:なるほど。お互いを高めあっている、という感じですね。


鮫島さん:やっぱりね、ビジョンが行動を決めると思います。


そう言って、i podをおもむろに首にかける鮫島さん。
何が入っているんですか?と聞くと英語とベトナム語しか入ってませんよ(笑)
と答えられました。


目標を達成するには不断の努力と情熱だな~と思わされました。
これからもチャレンジの連続だと思いますが、ぜひがんばってください!
アイザックも応援しています!


それと○○島ってそんなにいいんですか?
あまり他の人に知られたくないとか。。。


%E9%AE%AB%E5%B3%B6%EF%BC%92.jpg

 
      


      

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)