アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ■ANA新卒特地 最終面接対策■ | メイン | ■ JAL新卒 一次対策開催! ■ »

外国人のメール絵文字&省略語

みなさん、こんにちは!


ケータイやE-Mailを書くとき、私たちがよく使う「絵文字」や「顔文字」、
ニュアンスや気持ちを伝えるに便利ですよね^^!


ちなみに ^^ は外国人は :) と打ちます。
これは顔が横向きになったスマイルなのです。
他に舌を出した :P というものや  :'(  泣き顔もあります。


他には・・・
@:-) インド人
*<|:-) サンタクロース
なんてバージョンもあります。こういうものは数限りなくできていきます。
それにしても顔を横にして見てしまうのは私だけでしょうか・・・。


それに英語で文章をいちいち書くと長いので、略語も結構使われます。
例えば CU は See you! 
THX は Thanks!
NP は No probrem!
私の友人は 「lol」 をよく使いますが、これはLaughing Out Loud の略です!
日本語で書くと (笑) もしくは (爆) ってところでしょうか。


FYI はビジネスメールなどでもよく使われる For Your Information(ご参考までに)
IMO は In My Opinion(私の考えでは)
AFAIK はAs Far As I Know(私の知る限り)
TTYL は Talk To You Later(またね)


こういう略語もホントにたくさんあります。
でもこんな略語のオンパレードで文章を書くと、何がなんだか分からなくなります。
使われる際はほどほどに・・・ :D


%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)