アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« スターフライヤー合格おめでとう! | メイン | 世界のクリスマス~ロシア編~ »

各国の風邪引き療法

12月に入ってマスクをしている人を見るようになりましたが、
皆さんは風邪など引いていませんか?


今年はまたインフルエンザやら流行りそうな予感です。
さて、日本では風邪療法といえば大体、生姜湯、みかんですね!
世界各国ではどんな民間療法があるんでしょう?
色んな国から来られているアイザックの先生たちに調査してみました!
風邪引きさん、必見!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【韓国】
・雙和茶(サンファ茶)が定番。
 桂皮・甘草・熟地黄・芍薬・など9種類の中薬(漢方薬)をじっくりと時間を
 かけて煮出した薬膳茶です。風邪だけでなく疲労回復にもよし!
 香りは漢方!ですが味は甘くておいしいそう。
     %E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E8%8C%B6.jpg
      ↑サンファ茶
【ロシア】
・温めたミルクとハチミツを混ぜて飲む。
・マリーナ(木の実)のジャムを温かい紅茶に入れながら飲む。
・ジャガイモをゆでて、その蒸気で喉を潤す。
・ビンを温めて、体に当てる。
【ペルー】
・ほんの少しのお酒にミルクを入れて温めて飲む
・たまねぎと赤カブ(ビーツ)をスライスしたものの上に砂糖をいっぱい入れて
 一晩寒い外に置いておくと汁が出てシロップができるので、そのシロップを
 飲む。
・セキが止まらないときはメンソルをローソクで温めて溶かしてそれを
 体中に塗って、温かくして寝る。
【イタリア】
・食欲がないときは白パスタ(パスタビアンカ)を食べます。
 白パスタとはオリーブ油とパルメザンチーズだけのパスタ。
 日本で言う「おかゆ」の発想にあたるものだそうです。


皆さん、風邪には気をつけましょうね!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/450

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)