アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ナイアガラ巡り☆ | メイン | 生徒さんにインタビュー! ~韓国語編~ »

ロシア語が楽しくなりました!

ロシア語検定に合格されたSKさんのコメントをご紹介致します。

*********************************************


私は仕事をきっかけにロシア語を学ぶことになりました。


正直言うと、それまでロシア語にはほとんど関心がなく、挨拶どこ
ろか文字さえ知識のない状態からのスタートでした。


最初はロシア語の単語を聞いてもカタカナを並べた音のようにし
か感じられず、何日か経ってやっと覚えたのが
『スパシーバ(ありがとうの意)』でした。


ところが何度も何度も繰り返して聞いているうちに、それがロシア語
という『言葉』として頭に残るようになり、いつしかロシア語の
メロディー的な美しい響きに魅せられていきました。


最初の頃、先生は基本的な単語を身に付ける為、カード遊びや
ゲームを交えて楽しく授業を進めてくださいました。


そしてロシア語の文法が複雑な為、とにかく例文を口に出してそ
のまま覚えるように指導してくださいました。


するとその先で文法を教わった時、覚えていた表現のお陰で文
法もすんなりと覚えることが出来、嬉しく思いました。


私の場合、最初ロシア語を好きになれるかが最も不安でしたが、
先生が素敵な歌や文化・習慣も紹介してくださり、全く心配する
必要はありませんでした。


レッスンを通して言葉そのものはもとより、ロシア語を学ぶ楽し
さや魅力を感じられたことをありがたく思っています。


又アイザックはいつもアットホームな雰囲気で、スタッフの方々
も笑顔で励ましてくださり、難しい勉強も楽しく続けられました。


約半年間の学習で、ロシア語検定3級に合格できたことは大きな励み
となりましたが、まだまだ未熟ですのでこれを機に一層力を
付けていきたいと思っています。ありがとうございました。

*********************************************

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)