アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ロシア語が楽しくなりました! | メイン | 合格体験記★JALエクスプレス★ »

生徒さんにインタビュー! ~韓国語編~

韓国語ブームはまだまだアツ~イ!!
初回の「生徒さんにインタビュー!」は、スタートは韓国ドラマをきっかけに
勉強を始められ、今ではしっかりと韓国語をモノにしてしまったM・Tさん(主婦)に
お話を伺ってみました♪
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 
 スタッフ:アイザックに決めた理由を教えていただけますか?
 
 M:前に通っていたスクールは先生がどうも学生っぽかったんですよ。
   それでレッスンの時間が変わると先生も変わって、その度に自己紹介から
   スタートという感じで時間のロスが多かったです。
   アイザックは担当制で、基本的に同じ先生なのでこちらの要望もよく分かって
   くださって助かりますね。
   また レッスン時間って50分だったので短いなぁと・・・。
   アイザックは1.5Hで、ちょうどいいかなと思います。

 
 スタッフ:なるほど。先生についてはどうですか?

 
 M:よく準備されていますね。こちらの興味が落ちないレッスンを
   心がけているのが分かります。レッスンではドラマのDVDを使っていますが
   それだけではなくて韓国の社会情勢についても詳しく教えてくださいます。
   ですので、私も韓国の社会について考えるようになりましたし、韓国料理の
   ことも興味が出てきました。お陰様でレッスンで言葉だけでなく、韓国の
   興味の幅がグンと広がりましたよ。(笑)

 
 スタッフ:それはいいですね!韓国語の新しい発見はありましたか?

 
 M:今までテキスト中心のレッスンだったんですが、パンマル(ぞんざい語)など
   生きた韓国語も教えていただいています。ウリ(私たち)が縮まってウルに変化
   することもあることとか知らなかったですね。
   また昔と比べて韓国語の発音が少しずつ変化していることも知りました。
   今の担当してくださっている先生は今まで習った先生の中で一番色々なことに
   詳しい方で、とても楽しくレッスンを受けています!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


 
アイザックはマンツーマンで担当制を取っていますので、そこがポイント高し!
ということですね☆
また、お一人お一人の興味や目的に合ったレッスンをさせていただいていますので
やる気が出てきますね。

M・Tさん、ご協力ありがとうございました!