アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ★ ANA新卒 合格体験記 ★ | メイン | エアライン交通費キャンペーン☆ »

生徒さんにインタビュー! ~英語編~

英語レッスンを受講されているYさんに、インタビューしました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

スタッフ:レッスンを始められたきっかけは何ですか?


Yさん:今まで全くと言って良いほど、英語を使っていなかったのですが、
    仕事で急に使うようになり、焦る思いで受講しました。


スタッフ:そうなんですか、突然たいへんですね。
      ところで、レッスンの方はいかがですか?


Tさん:基礎からということで、日本人講師にお願いをしています。
    語学は急に伸びないと思っていますが、今まであやふやな部分が
    本当にクリアになって来ていることを実感しています。
    口頭の英会話では、少々文法的に間違っていても、意思が通じれば
    何とかなるのですが、メールや文章などで相手に伝える時は、文法は
    本当に重要で、最近は少しずつですが、自信がもてるようになってきました。


スタッフ:すごいですね。


Yさん:例えば、文法事項でいえば、関係代名詞なんか独学でわかっているようで、
    わかっていませんでした。
    日本人講師から学ぶことによって、使い方がはっきりと明確に理解できるよう
    になりました。
    ちょっとしたニュアンスの違いなんかも理解できるようになって来ました。
    「目からうろこ」という感じでしょうか?


Yさん:また、お恥ずかしいのですが最初は、1つの文章には動詞は1つしか
    使わないことを知りませんでした。
    その動詞を探すことによって、長い文章も内容が理解できるように
    なりました。わかった時は、嬉しかったです。


スタッフ:アイザックはいかがですか?


Yさん:マンツーマンで時間を自由に使うことができるので、会社で疑問に
    感じたことや聞きたいことがすぐに聞けて、とても役にたっています。
    また、レッスンの進めかたも私自身に合わせていただいて、楽しく
    受講することができます。


スタッフ:いろいろお答えいただき、ありがとうございました。
     また、これからも英語の方頑張って下さい。
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)