アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« 英語表現教えてシリーズ Vol.3 | メイン | 夏のキャンペーン 第二弾! »

ロシア留学&旅行記

アイザックでロシア語を勉強されて約2年のHさん(女性・社会人)が
モスクワの短期留学から帰ってこられました!
アイザックでのロシア語学習効果は存分に発揮されたようですね!?


留学先でのロシアの写真をくださいましたので、少しご紹介したいと
思います♪


ロシアといえば、やっぱり芸術の国!!
クレムリンや赤の広場などもいいですが、劇場を訪れない手はないですね!


%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4%E3%80%80%E7%99%BD%E9%B3%A5%E3%81%AE%E6%B9%96.jpg


↑これはダンチェンコ劇場でのバレエ、「白鳥の湖」~♪♪
私などはテレビで少し見るくらいの機会しかありませんが、
生で見るとさぞ美しかったことでしょう!!うらやましいです!


さて、ロシアの劇場はバレエばかりではありませんよー。
見にくいかもしれませんがこれは・・・「猫劇場」!
%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%8A%87%E5%A0%B41.jpg


%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4.jpg

↑写真をよ~く見ると、綱の上や輪の上・・・少なくとも10匹はおります。
座長はもと名門ボリショイサーカスのククラチョフ氏だそうです。
たくさんのネコとピエロが芸を披露する楽しい劇場です。
でもさすがですね。
しつけるのが難しい、きまぐれなネコに芸を仕込むなんてなかなかできない
ことでしょうねー。かなりスゴイ芸を披露してくれるようです。
最後には大人も子供もポール投げなどして盛り上がったそうです!
子供だけでなく、大人も楽しめる、またネコ好きにはたまらないショー
でしょう!


また、日本人には馴染みの少ないロシア正教の世界ですが、
下の写真は天才イコン画家、アンドレイ・ルブリョフの修道院だそうです。
映画化もされた、とても有名な人だそうです。
ここではたくさんの貴重なイコンも展示されており、またモスクワ最古の
建造物だそうです。一見の価値はありそうです!


%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg   shuudoin.jpg




ロシアはまだまだ見どころ満載だったことでしょう。
写真はほんの一部だけでしたが、興味は尽きないですね!

ロシア留学でますますパワーアップしたHさん、これからもぜひ
アイザックでがんばっていきましょう!!


%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%AB.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)