アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« 英語表現教えてシリーズ Vol.2 | メイン | ロシア留学&旅行記 »

英語表現教えてシリーズ Vol.3

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気でいらっしゃい
ますでしょうか?
暑さに負けず、皆さんも勉強に仕事にがんばってくださいね。
ではでは「英語表現教えてシリーズ」3回目いきましょう!


♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・


“b”から始まる句動詞っていっぱいありますし、覚えていて便利な
表現がホントにたくさんありますよね。


Bank on・・・頼りにする、期待する、見積もる
Eg.,"Jon had banked on the project's sucsess.”


Blow off・・・無視する、真剣に受け取らない
Eg.,"Tracy fust blow off her sister's pleading.”


Blow up・・・爆発する(文字通りの意味、もしくは怒りで)誇張して言う
Eg.,"He blow up when he discovered her misdeed.”
Eg.,"Due to the way she blew things up, the situation
sounded much more serious.”


Bowl over・・・誰かをすごく驚かす
Eg.,"The proposed salary bowled Tim over.”


では次回もお楽しみに~☆☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/153

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)