アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« 韓国異文化理解セミナー開催決定! | メイン | ☆世界のクリスマス☆~フィンランド編~ »

生徒さんにインタビュー!~ドイツ語編~

今回の「生徒さんにインタビュー!」は今年の春からアイザックで
ドイツ語の勉強をスタートされて、今回、また3回目のレッスン継続を
してくださった上北友子さん(女性・社会人)。
上達の早さにビックリなので、お話を伺ってみました!



*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



スタッフ:上北さん、継続ありがとうございます。かなり上達が早いですよね!
      上北さんはドイツ語に興味を持ったきっかけは何ですか?


上北さん:ホルンの先生ですね~。
      私は中学2年からブラスバンド部でホルンを始めまして、
      その時は何も極めようとか思っていなかったんですが、
      だんだんエスカレートしまして(笑)。
      習った先生がイギリス人ですがドイツ語を話す先生で。
      通訳を通すとやっぱり距離ができてしまうし・・・。
      やっぱり直接話して習いたいですよね。


スタッフ:なるほど~。この前、夏にスイスにホルンの研修に行かれましたよね。


上北さん:そうなんですよー。初めスイスに行こうと思ったのは、スイスの音大の
      教授に習えるというオーディションに合格したからなんです。
      それでホルン界でおそらく有名であろう、その先生に習えたんです。
      人間的にもぜひ習いたい人でしたし・・・。
      この先生とメールでやり取りもしていまして・・・。


スタッフ:すごいですね。もうメールできるまでになったんですか。


上北さん:いえいえ(笑)。そこは先生に聞きつつですよ。。。


スタッフ:今後、スイスにホルンの勉強に行かれる予定もあるんですか?


上北さん:はい!春にスイスの音大の試験を受ける予定なんです!
      それに合格したら3年いる予定です!


スタッフ: お~!ぜひがんばってくださいね!
      ところでアイザックのレッスンはいかがですか?


上北さん:最高です(笑)!!1対1で質問しやすいですし、何でも答えてもらえます
      からね。先生は日本語もすごくうまいですよね。


スタッフ:上北さんは発音がすごくお上手なのでびっくりしますよ。
     今後の目標は?


上北さん:スイスに行って音大に入って、その先生と自由に話しができればと
      思っています!


スタッフ:いい出会いってホントに大事ですね~!(笑)

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


どんどん話して表現しようとすることで人とコミュニケーションを取る上北さん。
やはり語学上達のヒケツのひとつは「人と話したい!」なんだと思います。
こちらも元気をもらいましたよ☆★
ぜひ目標に向かってがんばってください!!
アイザックも応援しています。


uekita.jpg


      
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/167

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)