アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« ロサンゼルス~サンフランシスコ自転車の旅④ | メイン | ■第7弾 JEXセミナー■ »

ロサンゼルス~サンフランシスコ 自転車の旅 最終回

さぁ、いよいよYさんのアメリカ自転車の旅、最終回!!


Yさんが行ったKansaiって別にたこ焼きとかお好み焼きとかが
出てくるわけではないんですか??
出てきてもビミョーな気持ちですが、ちょっと期待してしまいました。


---------------------------------------------------------


America3.jpg


【1/3】


ゴールデンゲートブリッジに行き、フィッシャーマンズワーフに行き、
普通の観光客として市内をうろうろする。とにかく寒い。
Los Angelsからずっと暖かい気候だったが、Montereyあたりから
寒くなった。あと坂が多く、自転車で移動するのは結構疲れる。


でもそれを別にすればいい街だと思う。もっと時間をかけて回ってみたい。
いずれ、そのうち。


夜は昨日夕食をとったKansai店員のお姉さん(日本人)と飲みに行く。
何でも昔、語学留学に来てそのまま住み着いてしまったらしい。
色んな人生があるものだ・・・。


America4.jpg


【1/4】


ホテルからタクシーで空港へ。
タクシーの運ちゃんと話していると
「ロスから自転車で来たって?そんなの信じられないな」
と疑われる。いやいやホントだって。


これまで荷物を増やせないからお土産購入を控えていたが、
空港まで来たらもう怖いもんなしになり、会社へのお土産と実家へのお土産と
自分へのお土産(これが一番多い)を買い込む。


【1/5】


関空から自宅へ。
梅田から乗ったタクシーの運ちゃんが、英語ができるということにやたら感心する。


時々外国人の客も乗せるらしく「私も英語勉強しようかな」と言うので、
それなら是非アイザックに通うといいですよ、プライベートレッスンで
一流講師が受講者のレベルに合わせた授業をしてくれるし、無料体験レッスンも・・・と
言おうかと思ったけど、長い飛行機移動で疲れていたし、第一私が取っている
コースはロシア語なのでやめておいた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも、Yさん、お疲れ様でしたぁ・・・。
きっと忘れられない年末年始になったことでしょうー!
今度はぜひロシア自転車の旅に挑戦してくださいね。
アイザックでロシア語を鍛えれば、ロシアンポリスも怖くない!(笑)
ロシアの警察はかなり信頼できないらしいですけどね・・・。
その際にはまた旅行記事、待ってま~す(笑)♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/188

コメント (2)

アイザックスタッフ:

なるほど。
でも外国で味噌汁ってホントうれしいですよね!
アメリカでも日本料理とか日本酒が人気みたいですよね。この前もアメリカで日本酒BARが開店したってテレビでやってましたよ。

Yさん:

どうも、こちらでは初めまして、Yさんです。

KansaiはSUSHI BARでした。
店に入るとまずお茶と、お絞りと、何故か味噌汁が出てきました。
きっとミソスープは「つきだし」的なイメージなんですね。

主なメニューはお寿司と、あと「BENTO(弁当!?)」と表記されたコース料理(というか、定食)がありました。
コースで頼めばどちらも15ドル前後くらいだったと思います。

日本酒も色々銘柄ありましたが、こちらは300ml(2合弱)程度で20ドルくらい(純米吟醸クラス)。
輸出しているのか、現地生産しているのか分かりませんがとてもおいしかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)