アイザック大阪校

〒541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目2-7
瓦路ビル4F
mail:osaka@isaac.gr.jp
TEL.06-6227-1119



« 「エジプト古代文明セミナー」 開催決定! | メイン | フィンランド・カフェの様子 2 »

フィンランドカフェの様子

鮮やかなフィンランド・ブルーとホワイトのいかにも“フィンランド”な
雰囲気でフィンランド・カフェの始まり始まり~。


            %E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg


参加者はフィンランド好きがたくさん集まりました☆


先生が持ってきてくださったのは、フィンランドの伝統的なパン。


            %E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%B3.jpg


これは「コルヴァプースティ(Korvapuusti, Korva=耳 puusti=ビンタ!?)」
と呼ばれます。訳すと「耳ビンタ」?いたそう。。。
耳をぶったような?形だからだそうです。


これは↓サルミアッキ(SALMIAKKI )


          SALMIAKKI.jpg


この真っ黒な物体・・・。フィンランド人の大好き国民的お菓子です。
味は。。。う~ん、塩の効いたゴムのようなグミ・・・!?
このサルミアッキ、なんとウォッカにされたりアイスクリームにされたり
しているそうです。もちろん真っ黒。
世界一マズイ(失礼。)と言われているお菓子ですが
私は案外いけるかも・・・。
もしかしたらフィンランドに住めるかもしれません^^v。


「フィンランドに興味を持った人たちと話ができて、よかったです。」
という感想をたくさんいただきました。
確かに日本でフィンランドについて話し合う、という場はなかなか
ありませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.airline.gr.jp/osakamt/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)